元ブラウザ三国志 冬眠記2013年02月

冬眠終了。さて…次は何で遊ぼうか (;゚д゚)ゴクリ…
2013/02/28(木)
47鯖は完全無課金で遊んでいるわけですが
天下統一同盟所属ということもあり↓
228_1.jpg

ゴルチケ3枚'`ゥ,、ゥ(*´Д`*)'`ゥ,、ゥ
新仕様になって初のゴルチケ(;゚д゚)ゴクリ…
前はR徐晃とかで撃沈してたけどもうRは出ない!
期待しつつ引いてみると・・・

228_2.jpg


228_2.jpg


228_3.jpg

おいそこまでいったら夏侯淵チケットだったと言わせろ(違
ゴルチケなんて・・・なかったんや(´;ェ;`)ウゥ・・・
2013/02/27(水)
勇将飛矢かわいいよ勇将飛矢'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

最近勇将飛矢付きUC郭汜とか金太郎の「まだまだぁ」をよく目にするけどきっと気のせいだと思います。

OTIには一人間違って国士無双つけちゃった人がいるみたいですが・・・UC郭汜に0.3%で(゚A゚;)ゴクリ

てことで今期のレベリング予定武将をまとめてみた↓

227_1.jpg

とりまさっさとガチホモカンストするとして超人と戦うべくデュエルLVを上げなくてはならない。
普通にやったら追いつかないので精神と時の部屋にこもりたいレベルです。
ちゅうことで今期のレベリングスキルは勇将飛矢(ぇ

SR孟獲→弓呂布か呂布・貂蝉の修行用
UC郭汜→移速
UC諸葛恪→知力(SR蔡琰から置き換えSR蔡琰ちゃんは弓呂布か呂布・貂蝉に修行)
UC丁奉→何となく限定SR周瑜が余ったから(ぇ

はやくレベリングしんとなー
2013/02/25(月)
結果も出てますし6日目と最終日はさらっと。

ちゅうか6日目寝落ちして構成変えれず/(^o^)\

6日目初戦↓
225_1.jpg
225_2.jpg

防御落として極攻撃の構成で76万!
当たれば倒せたはずなんですが・・・正直この空振り見て心が折れた。

6日目2戦目↓
225_3.jpg
225_4.jpg

あいこ移速負け。

で3戦目と最終日初戦も全く同じなので略(ぇ
ちなみに6日目の3連敗で負け越し確定。
最終日は嫁の極撃発動して(ry

最終日2戦目↓
225_5.jpg
225_6.jpg

出先からメインだけ変えたやっつけ構成でじゃんけん勝ち。

最終戦↓
225_7.jpg
225_8.jpg

戻して負けた一人相撲w
ちゅうか勝ち越し確定してから変更されてないなw

さて、2人リーグ記事はどうだったでしょうか?
護君の影響で前期までとは違い、
ただの飛将じゃんけんではなくなっていることが伝わったかな?

8勝13敗で空振り負けが3回以上あった気がするので運が良ければいけたんでしょうが、
アイコの時に先手が取れる構成がないとなかなか厳しいですね。

私的にはTP散財しましたがこの1週間で3種メインができたのは結果的によかったかなと。
そして超人に勝つにはやはりデュエルLVを上げなくては無理・・・吐きそうなLVですが。


相手目線の感想も聞いてみたい気はしますが・・・それは

じゃむ王子がコラ記事にしてまとめてくれると思います|д゚)チラッ

追伸 鳳蝶さん全部晒しちゃってすんません(イマサラ
    晒した所で対策出来る人ほとんどいないし
    次に戦う時はさらなる変身を遂げている気がしたので晒しちゃいました(・ω<)テヘペロ

2013/02/24(日)
悪夢のような1週間が終わりました!
(=´Д`=)ゞ イヤァー。ツヨカッタ

今日はさらに驚きの5日目の模様をどうぞ。

初戦↓
224_1.jpg
224_2.jpg

秘密兵器関羽さん5日目にして初登場!
前々日のこちらの防御特化に対抗して移速を落として来たので
呂蒙から先手を取れると踏んで投入しましたが・・・ここは空振って欲しかったところですね~。

ん?防御がなんかおかしいな・・・あれ・・・これって

【鳳蝶】:隣地猛攻LV10、護君LV10、強襲突覇LV10!!

卒業してやがるw
先週までALL9だったのに・・・ひどい!
そして防御特化だ・・・これ詰んだのか?
・・・呂布・貂蝉だと一発で倒せない負け。
弓呂布だと一発で倒せないし二発は耐えられない負け・・・。

\(^o^)/

関羽だとどうだろう・・・極攻撃振りにして軍神を5→6にすればいけるかも(´∀`
・・・軍神ばちょん3枚購入ぇ・・・TPが(´△`)

そして2戦目↓
224_3.jpg
224_4.jpg

早速対策されましたorz
さすがや。
でも何とか詰みからは逃れたな(^_^;)

3戦目↓
224_5.jpg
224_6.jpg

先の先を読んで
じゃんけん勝ち

5日目終わって7勝8敗。
苦しいよう
2013/02/23(土)
今日は寝落ちして惨敗した(´△`)
負け越し確定ぇ・・・最終日一矢報いたいと思います・・・。

さて4日目の模様

初戦↓
223_1.jpg
223_2.jpg

3日目の最終戦で見せた防御特化にきっちり対策して来ました。
3コスで火力70万超えとか・・・ぱねぇ
移速下げたといっても1500超えてるし・・・

攻撃あたって勝ち

2戦目↓
223_3.jpg
223_4.jpg

初戦と同じ。

3戦目↓
223_5.jpg
223_6.jpg

耐え切れず変えてしまったw
これぞ一人相撲ってやつか。

さすがにお互い札を出し切ったかな?と思ったあなた!
甘いです・・・まだまだお互い底を見せていなかったのだm9っ`Д´) ビシッ!!
2013/02/22(金)
完全に詰んだかも・・・もはやここまでなのか

さて3日目の模様です。

2日目の恐怖はまだ氷山の一角ぇ

初戦↓
222_1.jpg
222_2.jpg

3日目でついに出ました!
某デュエリストをポルナレフ状態に追いやったR呂蒙見参。

攻撃60万の速度1757ぇ・・・
デュエリストならわかると思いますが移速400超えているので

瞬間的に出せる火力はまだまだこんなもんじゃねぇ

(デュエリスト以外の方に説明すると移速上限は4コス移速16がLV400で移速も400。
*4コス移速16を極移速振りすると武将LV≒移速なんですね。
その移速が400超えてるってことはメインも移速に振ってるってことです。)

放心状態で据え置いた2戦目↓
222_3.jpg
222_4.jpg

勝てたw

ここで正気を取り戻し計算してみると防御特化で攻速型弓呂布の攻撃をギリギリ1発耐えれることに気づく。
さっそくやってみた3戦目↓
222_5.jpg
222_6.jpg

くう空振ったか・・・まあしゃーないすな。


・・・まだ3日目なんですが泣いてもいいですか?w

2013/02/21(木)
10戦終わって5勝5敗。
なんとか食らいついてますがつらいのぜ。

今日は悪夢の2日目の対戦を紹介。

今後デュエルで上を目指そうという気が無くなる恐れがあります(ぇ
断固たる決意で御覧ください。

221_1.jpg
221_2.jpg

さて・・・何から突っ込もうかw
前哨戦よりも火力を下げ移速を上げることであいこでも先手が取れるようになってます。

し か も

護君が10になってるし

デュエルLVが1854→1869になってる

護君10よりデュエルLVに恐怖を覚えたあなたはデュエリストだと思います。

平均370.8→373.8にするのに修行したとすれば

確実にLV300超えの武将が数枚生贄になってますw

そもそも平均370.8でも十分おかしいしラスボスかよワロス・・・orz


ふう・・・護君10にして防御上がってるのでこっちが弓呂布でも1撃で倒せるか微妙だし。
将棋でいえば王手、チェスでいえばチェック、
サッカーでいえばVゴール方式の延長でPK与えちゃったくらい追い込まれてます(・_・;)
なにか手を打たないと本当に詰む状態ぇ。

ちゅうことでこっちも火力UPして挑んだ2戦目

221_3.jpg
221_4.jpg

惜しくも空振り・・・
まぁ初日速度倍以上の相手に3回あたってるからこういう時もありましょう。ええ

そいで3戦目

221_5.jpg
221_6.jpg

素の移速491.8ってなんですかw

速度2000超えちゃってるんですけどっ



・・・ね。怖かったでしょ(´;ェ;`)ウゥ・・・
2013/02/20(水)
あまりリアルタイムに更新してしまうと読まれてしまう気もするし
かといって後でまとめてもいまいちな気がして難しいですね。

ってことで今日は初日の模様だけ。

バランス型対決なら勝てそうだから攻速型弓呂布で来るだろうなとは思ったけど、
相手が相手なのでどっちが来ても勝負になるように
メインを呂布・貂蝉にして飛将9に上げた後でKTPを付与し一気に8まで上げる・・・
これのおかげでTPも一気に無くなった。・゚・(ノД`)
感覚的には王者に立ち向かうための奇襲です'`ィ(´∀`∩

220_1.png
220_2.png

攻撃当たった(´∀`;
しかし69万で移速1422は恐ろしい・・・と思ってたけど全然甘かったのは2戦目にわかる

220_3.png
220_4.png

また当たった(´∀`;
攻撃ちょっと落として(それでも68万)移速1759とか・・・勝ってるけど正直泣きそう

220_5.png
220_6.png

3戦目も当たった。・゚・(ノД`)・゚・。
いやぁまぐれですね。
実際こっから鳳蝶さんの本当の恐ろしさをまざまざと見せつけられることになります・・・。

今日はここまで。
2013/02/19(火)
鳳蝶さんとのタイマンリーグは・・・
初日3連勝(´∀`
2日目3連敗(´△`)

今週の結果はおいおい書くとして今日は前哨戦となった先週の対戦を紹介。

219_1.png
219_2.png

前の記事で書いたとおりバランス型同士の対戦であれば
じゃんけんには負けだけど勝負にはほぼ勝てました(この時点では)。
2013/02/18(月)
まずはこれを見て欲しい
71dfe42dc2d0f66c67119eb664fb36f7.jpg

超人鳳蝶さんとのタイマンリーグ(((( ;゚д゚))))アワワワワ
前の記事で呂布・貂蝉に飛将付けてあげたのはこのためだったのだ。

タイマンリーグっぽい

お互いのバランス型メイン対決曹仁VS弓呂布だとほぼこっちが勝てる

多分こっちの弓呂布に対抗して攻速型弓呂布でくる

馬のメイン武将いない/(^o^)\

じゃあ作ろう(ぇ

ってことなんですが・・・無理やり作ったから持っていかれたぜ20000TPほど(´;ェ;`)ウゥ・・・
振り直しもしまくったしいろいろ持たないよorz

(;-_-) =3 フゥ・・・初戦で燃え尽きた感

 | Copyright © 元ブラウザ三国志 冬眠記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド