元ブラウザ三国志 冬眠記2013年05月

冬眠終了。さて…次は何で遊ぼうか (;゚д゚)ゴクリ…
2013/05/20(月)
520_1.jpg
520_1.jpg
520_2.jpg

といった感じで3連敗。
正直付く気がしなかった。

いつからだ・・・隠し付与合成(予測値表示)MAXに恐怖を覚えるようになったのは・・・いったい
2013/05/19(日)
まあ特に面白みもない合成ですが

518_1.jpg
518_2.jpg

からの~



518_3.jpg
518_4.jpg

(・ε・)プップクプー

今月の新武将ないのかなー(チラッ
2013/05/15(水)
515_1.png

これで隠し付与あと4つ!
・・・4つもあんのかいΣ(゚∀゚ノ)ノ
無理だわーやっぱ三国+他SPとかないと無理だわー(棒

公開君主会議(笑)のことはめんどいから他のブログで(ぇ
デュエルに影響ありそうなのは「覇」勢力ですかねえ。
スキルブランク武将とか胸熱かもしれんね。

mixi17鯖と25鯖は来期統合なるかもだけど25鯖とか全然(゚⊿゚)シラネ
デュエルはそうそう負けないだろうけどデッキ戦はどうなんかね。
誰か教えてエロイ人。

装具と新兵種は・・・いいや。
2013/05/14(火)
まずはこれを見て欲しい

514_1.png

514_2.png

うん。知ってたから。鹵獲なかなか付かないって知ってたから(謎

ましてや鬼門の隠しMAXぇ

レイド討伐ボーナスで無駄にLVだけ高くなった子たちを何とかしようとTP狩りしつつ合成してるわけですが
苦手の隠しMAXであと5回成功が必要な状態 prz
・・・無理じゃね、しかも付与だけの話で(タヒ

URが数千でしか売れない(T_T)
鹵獲・闘将素材は高騰ぇ
そんな中闘将付与6連敗してる問題児とかもいるんですがっ

あ~三国SP1&2とかこんかな~

三国SP2が600CP、三国SPが300CPにして同時開催とかどうでしょう?
ねえどうでしょう?


ほら6月はあれの時期だしダスイベントするでしょ
2013/05/13(月)
トプ・・・ブラ三好きか?
くっ久保さん(違

うむ。
いいネタが思いつかずに更新滞って結局gdgdに(ry

ちゅうことで話題のレイド武将討伐ぇ。
いや遅いし。もうみなさんネタは君主会議に移行してるし・・・。

ざっとイベント時の私的な流れを書くと

戦争しててレイド武将討伐への参戦が数日遅れる><

参戦時にすでにMVP取れない状態(序盤のボーナス取得者についていけない)orz

泣きながら討伐ボーナス狙いに挑むもなかなか取れないprz

なんとか討伐ボーナス1回ゲット ← ここ胸熱

ボーナス活かしてMVP戦線に参戦し攻撃と速度2回ずつくらい計4回くらい?MVP取得

MVPを狙えるメンツがカンストしたので討伐戦に本格参戦*以後無駄にMVP取ることは自重

何回とったか忘れた。うーん6回くらいだろうか(・_・;)

スキルも付いてないただレベルだけ高い武将が何枚かできた・・・どうすっぺ(´・ω・`)

MVPを取るためだけに前期勇将飛矢でガッツリレベリングしたSR孟獲を修行して作ったこの子
511_2.jpg

前期のレベリングはここに活きたのか・・・ちゅうかこの子どうすっぺ胸熱新武将来たら修行だな(゚A゚;)ゴクリ
普通に使っても強いけど・・・愛着もなにもない罠

隠居してデュエル武将をこつこつレベリングするという最後の目標がこんな形でブーストされるとは思わなんだ。
511_1.jpg

諸葛恪だけカンスト手前ひゃっほーい(*゚∀゚)アハア八アッ八ッノヽ~
ここまできたらデュエルLV2000にしなよという声も聞こえてきそうだけど逆にやる意味を感じなくなってもーた。
2013/05/09(木)
さて・・・疲れるイベントがようやく終わり放心状態です_ノ乙(、ン、)_

なんか記事の書き方を忘れているような気が(オイ

ということで(ドウイウコトデ
世界大戦の話です。

すでに某掲示板では世界大戦後恒例の罵り合いが一息ついてしまって、
次の戦争ネタが出始めてますが・・・どうも西側半分がお熱いようでウラヤマシイデスネ
西側に離反して参戦という荒業があるとかないとか・・・まあしないけども。

話を戻しましょう。
今期はOTIを卒業し隠居(詐欺)同盟のババババの森所属で世界大戦に参加しました。
そして思ったこと・・・

OTIのデッキ戦レベルは高すぎ!(やはり他同盟とは経験値が違うようです)
そして、お相手の薄帝さんはデッキ戦の経験値が圧倒的に不足しているように見受けられました。
*一部の戦線しか見てませんし完全な私感です

正直戦前予想ではもっと泥沼化しどのタイミングで停戦交渉するんだろう?くらいに思っていました。
もっと護君でカッチカチが普及していると思っていたんですよね。
どうやら違っていたようで(・_・;)

まあたしかに護君だけ持っていてもしょうがないんですけど・・・
素の防御高い武将がいないと護君使っても飛将一発で吹っ飛びますし。
最低でもLVの高いSR張角くらいは持ってないと護君が活きませんからね。

そう考えるとまだ護君普及前の前期に戦った変熊さんは手強かった。
*一部のせん(ry
ババババの森が即日参戦して状況が変わってしまったことや配下バリアを差し引いて考えても変熊さん手強かったです。
やはりデッキ戦経験値の差は大きいのか・・・な。

で何が言いたいかというと
個人的に兵士戦は4期で卒業してしまって今はデッキ戦しか興味が無いので
今期の経験を活かして薄帝さんがデッキ戦に重きを置いた武将育成をしたらもっとこの鯖は面白くなるんじゃないかと。
なにやら上から目線な感じになってしまいましたがそんなことを考えている今日このごろ。

最後に、
世界大戦中前線拠点に敵襲がほとんどなく、
後半になると4コス飛将3発同時で出したら防御武将を下げられてしまう罠。
これは有名税でしょうか?(ぇ

お後がよろしいようでm(__)m

おまけの格言
「最も厄介なのは強い敵ではなく動かない味方である。」
動けないじゃなくて動かない・・・ね(謎
2013/05/01(水)
ドーン

51_1.jpg

いやおせえよヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
戦争中のsmkは全部CとUCでしたm(__)m

レイド武将に夢中で更新滞りぎみ(オイ

Before  | Copyright © 元ブラウザ三国志 冬眠記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド