元ブラウザ三国志 冬眠記2013年06月

冬眠終了。さて…次は何で遊ぼうか (;゚д゚)ゴクリ…
2013/06/27(木)
来月から課金が面倒くさくなりますね!
課金額減っていいかな・・・

てことで他SPドーン

628_1.jpg

(・∀・)イイネ!!

628_2.jpg

・・・お、おう水鏡ダス。

で、ちょい引いてたらSR董卓でたので

628_3.jpg

MAXこわい!あぶない!よくない!


628_4.jpg

関銀屏高いから迷ったけど付与すませないとレベリングできねえので・・・

628_5.jpg

'`ィ(´∀`∩

なんか順調です。ちと怖いくらいに。
2013/06/24(月)
えーっと今期いつ終わるんや(´△`)

623_1.jpg
623_2.jpg
623_3.jpg

トップのごるび~さんにカモられたのはどいつだ~い?

俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だorz

メイン龐徳に変えたら3人しかいない槍メインとの3連戦(途中で嫌な予感して弓呂布に変えた
んで、弓呂布メインにしたら天敵のごるび~さんと連戦どうしろとw

ねこのみかん様にかろうじて勝てたからまあいいかな・・・

で、今期いつ終わるんや(しつこい
2013/06/21(金)
最近は更新頻度が高いけどブラ三ほとんど関係無いというブログが流行ってるんでしょうか。
悲しいような(お前が言うな
なんというか、まああれです。ええ。(どれだ

終了予定日書簡来てから書こうと思ったんだけどーもういいや(ぁ

指揮官不要論

↑の記事ですが、非常に興味深い内容です。
と同時にグサリと刺さったものがあります。

今は卒業してしまいましたが、前期まではOTIに所属していました。
行きがかり上ですが軍師的ななにかを拝命して戦術というか作戦というか
なんというかそんな立派なものではなくてどうやって相手と戦おうか?を考えてました。

で、当時(袁公戦、替天戦、変熊&ババババ戦)の基本的な戦い方が

1.私が敵同盟盟主に電撃隣接して砦を建てる
2.隣接砦を維持してプレッシャー与えてる間にHENTAI達が各地で無双する

これだけです。

まさに指揮官不要論を実践していたような気がします。
指示といえば無双の終わったHENTAIを次の戦線に案内するくらいです。

実際この戦い方で十分な成果を上げたと思います。
特に前々期の袁公戦と替天戦。

しかし、期が進み堅陣シフトが普及し始めるとHENTAI一人で無双することが難しくなりました。
それを痛感したのは前期の変熊&ババババ戦です。
今までの戦い方ではこれから先は苦しいと気付きました。
しかし、スポーツでもそうですがうまくいっている時にシステム(戦い方)を変えるというのはなかなか難しいものがあります。
変熊&ババババ戦も判定があればOTIの負けでしょうが
どちらも主力を落とせず引き分け停戦ということでそこまで深刻に考えてる人がいたかどうか・・・はわかりません。

今期はババババの森で薄帝戦に参加し、
HENTAI同士が連携することの可能性を見られたような気がしました。

来期統合なし、来々期統合ということであれば
来期はHENTAI同士がどこまで連携できるものなのか?を試す期にしたいなと思う今日このごろ。

うーん、運営さん早く終了予定日書簡ください・・・。
こんなん書いといて実は来期統合^p^
とかだったらさ・・・だめぽ

2013/06/20(木)

今期は25鯖との開始日の差が1週間だった気がしてるんですが、
25鯖は先週月曜日に終了予定日の書簡きたのに17鯖は未だこず・・・。

今期は少し長めなのか。
でも、来々期に統合するなら差が無いほうがいいと思うんだけどもどうなんでしょう。

お盆に開始を避けているのか、単に忘れられているのか、大どんでん返しで実は来期統合なのか・・・。

気になって眠れません(うそだろうが!

刹那の奇襲は兵種限定なんだからもう少し攻撃UPでも良かったんじゃ・・・重ねたら跳ね上がるのかもしれんけども
2013/06/18(火)
先に言っておく。
わりと後悔している・・・


あなたも今日からケンタウルス推し
ほらチーム弩~
(超絶可愛い~)

あなたも今日からイシユミ推し
ほらチーム弩~
(夢中にさせちゃうぞ♪)

618_1.jpg

勇将飛矢が使いづらいと言われ不遇扱いだった弩引率についにメシアが来たのか

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /

飛蹄超えたら神。
守将超えれなかったら・・・( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

とはいえ重ねるTPなんぞありませんけども・・・
2013/06/18(火)
UR張角→他SP自引き
経験値&スコア→レイド(
SR黄蓋→確変Gダス自引き
R呉夫人→ライト自引き

ということで使ったTPと言えば前提付けるのくらいで出来上がったこの子。

617_4.jpg
617_5.jpg

R呉夫人は振り直さず。

知ってるから中確率付く前に高確率で低確率が付いちゃうこと

知ってるから


日本語おかしいけど気にしない。

来期のじゃむへ援軍用にしよう。
なんでいまさらになったかというとR張角を重宝してたからとかなんとか。
R張角使ってる限り初日「八卦の陣」持ってないあるあるを回避できるんで。
2013/06/17(月)
メンバー表から↓
617_1.jpg
617_2.jpg
617_3.jpg

例のごとく初戦は空振って負けスタート。
お相手はヒロ神様でした。

今週の目標

ねこのみかん様に勝ちたい(

*きり王子初戦登録忘れた模様。16時に追加参戦。

2013/06/11(火)
運営からのお知らせ↓

【25~32ワールド 現ゲームの終了予定日のお知らせ】

ブラウザ三国志運営チームです。

25~32ワールドの現ゲームの終了日時について
ご連絡いたします。

◆25~32ワールドの現ゲーム終了予定日
8/7(水)19:00
 ※日時は変更される場合があります。
  変更された場合には改めてご案内いたします。

◆次ゲームに引き継がれるデータ
・君主名
・BP、TP、CP
・「宝物庫:便利アイテム」内のアイテム
・個人掲示板、書簡
・フレンドリスト
・プロフィールの自由記述欄
・歴史書
・(ゴールド/シルバー)EXチケット
・天ブショーダス(大鳳/小麗)チケット
・デュエルレート/累積DP(デュエルポイント)
・武勲
・便利機能「武将カードの所持上限の拡張」による武将カード所持拡張数
・武将カード(LVやスキル含む全データ)
 ※「武将カードの所持上限の拡張」による拡張数を含め、
  所持している武将カード全て(最大300枚)が引き継がれます。
・武将図鑑(武将絵図の収集状況/カード収集率)
・ラベル名、武将カードのラベル設定


ちゅうことで17~24と25~32の統合はなさげ?

・・・うーん個人的には統合した方がいいと思います。
というより統合するつもりでした(・_・;)

さてどうしたものか・・・

2013/06/10(月)
予告編はこちら。
*完結編とは一切関係ありません(ぇ

どちらかと言うとこっちが予告編

はい。
ついにここまで来たかという感じです(ナニガ

まずはこれを見て欲しい↓

66_1.jpg

そうデュエル旧仕様時代無敵の強さを誇った永世覇王kanto氏の・・・
いやサテラちゃんの戦いっぷりである。もちろん全盛期の。*kantoブログから拝借

そして!

610_1.jpg

そうカンムルを超える時が来てしまいました'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ







さらに今日・・・






610_3.jpg

*天翔龍閃はカンムルを超える抜刀(ry











610_2.jpg

わちょーい

超人リーグ前に上がっとけよ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

2013/06/09(日)
こんな劇的なことあり!?

某総選挙といい今週はサプライズ週間ぇ・・・
チームサプライズは好きだけど(マテ

さて・・・超人リーグの結果はこちらも確認できます

69_1.jpg

なんと、ねこのみかん様が1位!

いやーねこのみかん様だけには負けたくなかった(笑)
涙の1つも出ないこの感覚、、なんでしょうかね。
お腹を抱えて笑ってしまう超人リーグは初めてです。

今週の対戦詳細をまとめました。
フォーマットはねこのみかん様の記事に合わせてあります。
ええ2位ですからね。1位に合わせないと(

69_2.jpg

69_3.jpg

・・・もう後半はねこのみかん様にあたった時に負けないように
ずっと弓呂布だったんだけどあたらんし(´△`)

 | Copyright © 元ブラウザ三国志 冬眠記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド