元ブラウザ三国志 冬眠記2014年08月

冬眠終了。さて…次は何で遊ぼうか (;゚д゚)ゴクリ…
2014/08/28(木)
0828_1.jpg

+10%のうちに上げときたくてギリギリ間に合ったというか間に合わせた感。

これでデュエルデッキ全部スキル10になったので勝負合成からの卒業。

やっと階級指導者になったけど今期中に天覇王とか無理じゃね
`・ω・)qポチッ
2014/08/21(木)

こちらの(ry

修正見こして低コスト2枚につけたんだけどさ、うん。
仕事速いね運営GJ!





( ‘д‘ C彡☆))Д´) パーン

それより20:57の時点でデュエル16時の更新がされてないぞっと(こっち働け
`・ω・)qポチッ
2014/08/20(水)
スキルLV9発動率のサンプルはこの方↓

0820_1.jpg

知力がスキル発動率に依存しててもこのサンプル以下にはならんでしょうということで、
まあ知力の影響は0ではないけどほとんどなさそうな感じがしないでもない。

ちなみにスキルLV10は2日間の対戦で発動しなかったことを確認できたのが1回。
覇軍(笑)使ってなくてデッキにスキルLV10が16個くらい並んでるわけで数えるのめんどくさくなってやめたけど、
99%以上発動してましたよと。ええ100%じゃないくらいに思っておけばよいかしら。
スキルLV10で発動しなかったのが↑の胡王の猛襲だったので知力の影響が0ではないのかなと思ったのはこの辺。

さて、スキルLV9はサンプル69回に対して発動46回:不発23回ときれいに2:1になりますた。
豊潤祈祷使ってない時からずっと2:1ペースだったので知力の影響低いのかなと。
まあ元が2じゃスキル発動してもたかがしれてるせいかもしれんが・・・。

スキルLV10:99%以上発動(100%じゃないよ!)
スキルLV9:66%くらい発動

と思っておいて大間違いということはないかなと思いますがいかがでしょうかね。

んで豊潤祈祷使い始めて間も無くまだデータは少ないけども
スキル発動時の知力104.64、91.56、65.4という3種類でサンプルとってみたらば

知力104.64:13回攻撃中4回獅子奮迅(30%)
知力91.56:15回攻撃中5回獅子奮迅(33%)
知力65.4:13回攻撃中1回獅子奮迅(8%)

あれ、すごく・・・いい。
問題は一番愛でてきた弓リョフのデフォ知力が低いから若干不遇になってること・・・|ω;)
これから作る人はデフォ知力も気にした方がよいのか。私はもう新しいの作る気ないけど(ぇ

獅子奮迅発動率と知力の関係について詳細はこちらの方がそのうちきっとまとめてくれると信じています(

■新デュエルの歴史
・攻撃速度タイプ強くね

・防御効果高くね、攻撃防御タイプ最強じゃね

・獅子奮迅TUEEEEEE防御貫通するの快感じゃね ←今ココ

最強ではないけど獅子奮迅カコイイ
`・ω・)qポチッ
2014/08/18(月)

乗ったろうではないか

2コスの強襲突撃消しても大勢に影響がないし、修正入っても2コスなら別にかまわん
0819_1.jpg
0819_2.jpg

とりあえず1枚でまわしてみるも獅子奮迅確かに増えたけど・・・増えたけどね。
欲しいところで来ないね!

0819_3.jpg

もう1枚増やしてみるかということで

いばらだから張允買い込んだのに両方一発成功で久々に運営乙ったお
`・ω・)qポチッ
2014/08/14(木)

生きてた。微課金化して生きてた。
生存報告を兼ねて新デュエル情報を少し。
題名通り当たり前のことだから(ry

C,D,Fはこちらから拝借。
とりあえず一気にどうぞm9っ`Д´) ビシッ!!

S.jpg
A.jpg
B.jpg
C.jpg
D.jpg
E.jpg
F.jpg

まとめっと、

■完全勝利S:獲得DP 30、条件:味方全員生存、敵殲滅。
■勝利A:獲得DP 20、条件:味方生存、敵殲滅。
■勝利B:獲得DP 10、条件:味方、敵共に生存、判定勝ち。
■引き分けC:獲得DP 5、条件:味方、敵共に生存。どうしてこうなった(ry *こちらの方に聞いてください。
■敗北D:獲得DP 3、条件:味方、敵共に生存、判定負け。
■敗北E:獲得DP 1、条件:味方全滅、敵生存。
■完全敗北F:獲得DP 0、条件:味方全滅、敵全員生存。

勝率だけを追い求めるなら覇武将揃えて攻撃・防御・ちょっと速度のバランス振りとかがいいんでしょうが、
順位はDP優先で決まるようですので、順位上げたければ完全勝利率が優先されます。
DP的には「完全勝利S×1&敗北E×2>勝利B×3」なので。

要は、攻撃・速度バランス型デッキをまずは作りなさい。
いろいろ試すのはそれからでしょうね…φ(・ω・`)

当たり前~
`・ω・)qポチッ

 | Copyright © 元ブラウザ三国志 冬眠記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド