デッキ戦の秘密兵器(勇将飛矢へのこだわり)

冬眠終了。さて…次は何で遊ぼうか (;゚д゚)ゴクリ…
--/--/--(--)
2013/01/05(土)
デッキ戦を楽しむ上で必要なカードはなんだろう・・・と考えた時のメモ書き的な記事

1.飛将
  0枚の人は1枚を目指して
  1枚の人は3種各1枚を目指して
  3種各1枚の人はより高コスト飛将を・・・
  4コス3種揃えたらもう飛将はいいかなと思えた。
  1枚売っちゃいましたが(ぁ
  やっぱ馬なら呂布貂蝉だよね・・・仕様変更め(まだ言ってる

2.神医
  あるのとないのでは大違い。
  ザオリク1セットは欲しい(神医LV9を5枚)
  2セットあればだいたいまわる。
  3セットあればムダ使いできる。

3.UR劉備&黄GUY
  これもあるのとないのでは大違い。
  無双したい人は1セット持っておきたい。  

4.堅陣
  戦争同盟所属なら必須といってもいいと思う。
  未課金でもレベリングしたSR張角と
  スキルLV上げしたR劉封・R王異・UC兀突骨くらいは持っておきたい。
  (レベリングするのは最悪SR張角だけでいい。・・・最悪ね)
  UC兀突骨に守護神付けて重ねておけば十分使える。
  17~24鯖の今の相場ならうまくやりくりすれば10000TPもあれば揃えられそうなので
  無茶ではないと思う。

5.仁君以外の回復手段
  SR華陀・孫尚香・R鄒氏'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ持ってないと泣きます。
  特にUR劉備持ちの人はわりと本気で。
  それ以上にスキル発動中の武将も回復できるのが大きい。
  仁君だと回復させるたびに守護神解除しないといかんしね・・・。

ああ、ちなみにドリル専属の武将持ってない。
高LV神医が兼ねるときもあれば
それも全滅してたらダス回して引いたカードでめくればいいや(
くらいに思ってる。
半端な武将持っててもいつの間にか合成で消える不思議・・・。
高速で進軍したい時は飛将持ちとか振り直せば(ry


さて、ここまで十分に揃えた人は次どうしよう?と考えた時、
堅陣を打ち抜くにはどうするか?にいきつきました。

堅陣を打ち抜く手段としては考えられるのは

・とにかく単騎の最大火力を目指す
 突き詰めると4コス隣地とか隻眼将の軍略にたどり着く。
 隻眼将の軍略は馬じゃなかったら確実に食いついてました。
 優秀な防御武将は槍に多くて苦手になるので手を出さなかった。

 どっちみち単騎だけでは枚数揃えないと撃ち抜けないけどね・・・

・大砲を配備する
 中途半端砲ではだめ。
 保護明け時に200万あっさり超えるくらいとか
 少し時間かけるなら500万とか1000万とか出さないとね。

 これやるには鹵獲・4コス修練が必須。
 そして鹵獲をフル活用するにはかなり張り付かないとキツイ。
 嫁の極撃に注意です。←ココ大事
 正直鹵獲ゲーはキツイから隠居を考えたくらいです。
 嫁の極撃が削除できれば話は別だけどっ。

 で、大砲スキルには何がいいのって考えるとやっぱり勇将飛矢なんです。

 飛蹄?武将の攻撃力が出せないから駄目だ。
 軍極?単発しか出せないから駄目だ。

 そこそこの火力を最短で完成させるには鹵獲&勇将飛矢!
 しかも勇将飛矢なら4コス飛将と同時に打つことも出来る。
 鹵獲ゲーできる人なら着弾3時間前から8マスめくるくらいどうってことないと思う。

ということで今期実験的に鹵獲なし勇将飛矢砲をどこまで作れるか試してみた。
その結果がこれです↓

acc86572a71e7f435c96e37413d3be42.jpg


鹵獲なしでも鯖開始1週間かからずにこれくらい作れました。
もちろん車の研究とか遠征訓練所も作った上でです。
鹵獲揃えた人が専念して大砲作ったらもっと早くもっと強くできるはず。

残念ながら今期は防戦になってしまって出番がなかったですが
デッキ戦の最終兵器として鹵獲&勇将飛矢どうでしょう?
誰かが意思を継いでやってくれることを期待してます(チラッ
この記事へのコメント
急いでたいしじ値上げしなくては!
2013/01/05(土) 13:48 | URL | 同盟員 #-[ 編集]
> 急いでたいしじ値上げしなくては!

太史慈と一緒に凌操も値上がってたらごめんねごめんね~
プラマイゼロむしろま(ry
2013/01/05(土) 14:40 | URL | topc #-[ 編集]
デッキ慣れてる所は抜けないよ~w
デッキやってない所に一緒にいきましょー

来期(ボソッ)
2013/01/05(土) 21:12 | URL | えりあす #-[ 編集]
最後に凌操単騎で飛んできたなー。。。

勇将飛矢OR隻眼将の軍略か?

上級付きか?とか、wkwk、dkdkしてましたw

2013/01/05(土) 23:12 | URL | 鴨 #-[ 編集]
>えりあすさん

まじっすか!
どこだろう楽しみや(違
来期どうなるんだろう・・・未定すぎる俺

>鴨さん

8マスめくるのにどれくらいかかるかなぁとか実験的な感じでした^^;
鴨さん周り微妙に高☆多くてめんどくさったですw
2013/01/07(月) 12:48 | URL | topc #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://ktopc.blog.fc2.com/tb.php/11-29ae321d
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 元ブラウザ三国志 冬眠記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
