指揮官不要論 part2

冬眠終了。さて…次は何で遊ぼうか (;゚д゚)ゴクリ…
2013/06/21(金)
最近は更新頻度が高いけどブラ三ほとんど関係無いというブログが流行ってるんでしょうか。
悲しいような(お前が言うな
なんというか、まああれです。ええ。(どれだ

終了予定日書簡来てから書こうと思ったんだけどーもういいや(ぁ

指揮官不要論

↑の記事ですが、非常に興味深い内容です。
と同時にグサリと刺さったものがあります。

今は卒業してしまいましたが、前期まではOTIに所属していました。
行きがかり上ですが軍師的ななにかを拝命して戦術というか作戦というか
なんというかそんな立派なものではなくてどうやって相手と戦おうか?を考えてました。

で、当時(袁公戦、替天戦、変熊&ババババ戦)の基本的な戦い方が

1.私が敵同盟盟主に電撃隣接して砦を建てる
2.隣接砦を維持してプレッシャー与えてる間にHENTAI達が各地で無双する

これだけです。

まさに指揮官不要論を実践していたような気がします。
指示といえば無双の終わったHENTAIを次の戦線に案内するくらいです。

実際この戦い方で十分な成果を上げたと思います。
特に前々期の袁公戦と替天戦。

しかし、期が進み堅陣シフトが普及し始めるとHENTAI一人で無双することが難しくなりました。
それを痛感したのは前期の変熊&ババババ戦です。
今までの戦い方ではこれから先は苦しいと気付きました。
しかし、スポーツでもそうですがうまくいっている時にシステム(戦い方)を変えるというのはなかなか難しいものがあります。
変熊&ババババ戦も判定があればOTIの負けでしょうが
どちらも主力を落とせず引き分け停戦ということでそこまで深刻に考えてる人がいたかどうか・・・はわかりません。

今期はババババの森で薄帝戦に参加し、
HENTAI同士が連携することの可能性を見られたような気がしました。

来期統合なし、来々期統合ということであれば
来期はHENTAI同士がどこまで連携できるものなのか?を試す期にしたいなと思う今日このごろ。

うーん、運営さん早く終了予定日書簡ください・・・。
こんなん書いといて実は来期統合^p^
とかだったらさ・・・だめぽ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://ktopc.blog.fc2.com/tb.php/116-2aff58b2
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 元ブラウザ三国志 冬眠記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド