じゃむ王子という漢

冬眠終了。さて…次は何で遊ぼうか (;゚д゚)ゴクリ…
--/--/--(--)
2013/09/04(水)
分かる人に分かっててもらえればいいと思ってたし、
戦争同盟として立ち上げるんだから悪役扱いされるのはしょうがないと思うんだけど、
ないことないこと言われて余りにも酷くて我慢できないので書いてしまいます。

まず、じゃむ王子と同じ同盟でやったことある人ならわかると思うんだけど、
じゃむ王子は裏表のある外交をや遺恨を残すような行為を積極的にやるような人ではありません。
というかできない人と言ったほうが正しいか。*コメントいただきましたので訂正

奇天烈に参加表明をしてくれた人が「誰々を誘ってもいい?」とじゃむ王子に質問したときは、
「強い同盟と戦いたいので引き抜きすぎて相手に弱体化はしてほしくない」とさえ言ってました。

奇天烈が何をしたいのか?と言われれば「ブラ三を楽しみたい」としか答えようがない。

「○○方面に砦を所有している」という理由だけで宣戦布告もせずに格下に襲いかかるようなカッコ悪い同盟にはなりたくない。
そういう同盟に所属したくない人は当然出て行くよね。

じゃむ王子としては「来たい人はあくまで自分の意志で来てほしい。」というスタンスで色々な人に声をかけたと思います。
都合のいい言葉を並べて強引に引っ張られた人はいないと思っています。
*私の目線なのでもちろん異論もあるでしょうが。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
みんな自分で判断したでしょ〜
ババババだって弱体化したけど、現状のメンバーで頑張ってるから
誰も文句言わないし〜。
周りのノイズに流されず、好きなことやっちゃって下さいな。

ただし、うちを攻めるなら電話でお願いします( ´Д`)y━・~~
2013/09/04(水) 17:39 | URL | しぐまん #-[ 編集]
こんにちは。いつも楽しくブログ拝見しています!
ktopcさんの仰ることはもっともですし、僕もこのゲームの楽しみ方は人それぞれだし、好きにするのがいいと思っています。

>「○○方面に砦を所有している」という理由だけで宣戦布告もせずに格下に襲いかかるようなカッコ悪い同盟にはなりたくない。
そういう同盟に所属したくない人は当然出て行くよね。

ですが、このような書き方をされるとOTIやバババなど元々所属していた同盟がそういうことをする同盟だと言われている、と勘違いする方がいらっしゃるのではないかと思って、余計なことですがコメントを残させていただきました。
私の考えすぎならばいいのですが、コメント欄汚してしまってすいません。
奇天烈がどんなことをやってのけるか、鯖中が注目しています。楽しい4ヶ月になるといいですね^^
2013/09/04(水) 17:43 | URL | 油淋鶏 #-[ 編集]
>しぐまん

当事者は分かってるからいいのよスルーでも(;´∀`)
少ない情報しか持たない同盟員に判断できるだけの情報を与えたかったのです。

樹海攻めはレジスタンスに任せます(ΦωΦ)フフフ…

>油淋鶏さん

勘違いではなく前期OTIがやったことを書いたつもりだったんですがご存じないですか(;´∀`)
ババババはそういうことしないです。
ババババと絡んだとこある同盟なら分かるはず。
2013/09/04(水) 18:17 | URL | topc #-[ 編集]
とぷさん、おひさです。

>まず、じゃむ王子と同じ同盟でやったことある人ならわかると思うんだけど、
>じゃむ王子は裏表のある外交や遺恨を残すような行為を積極的にやるような人ではありません。
>というかできない人と言ったほうが正しいか。

オイラは唯一じゃむと同じ同盟だった時に☆9拠点用地を掠め取られてるので、
遺恨の残る行為をされたと思ってます。
領地問題だけに積極的と捉えざるを得ないんですが。

奇天烈に行った面々に負の感情は全くないんですが、
じゃむだけは正直嫌いというか、下衆扱いしてます。
2013/09/04(水) 22:34 | URL | こけし #-[ 編集]
他の人は知らないけど僕がOTI出て行った理由は17鯖上位同盟全部と戦争してそれぞれと仲良くなりすぎたからですね。
このまま次の期にいってもやることは方角制覇と模擬戦だけかなと思って17鯖は統合なしなら隠居しようと思ってました。
そこにじゃむさんが同盟立ち上げるってので参戦です!

方角制覇については剛田の時も砦攻略したら攻めるとか言ってたしそんな特別な感情はないですね。
別にOTIが嫌とかかっこ悪いとかじゃなくて刺激がほしかったのさヽ( ´ー)ノ フッ
2013/09/04(水) 23:37 | URL | カンウ #-[ 編集]
>こけしさん

ご無沙汰です┏◯
同盟内での領地問題。
たしかに拠点用地掠め取りをわざとやってるとしたら悪質で訂正・謝罪記事レベルですね。
じゃむの場合は天然で気づいてないという可能性も有りますが…。
ちょっと説教しときます( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン←じゃむ

>カンウ

方角制覇は否定してません。
格下に宣戦布告もせずに攻めたのが…と思った。
剛田はたしかにやんちゃしたけど基本的にはまず警告して、
それで戦争を回避してたよね。

のび太はすっこんでなとでも言っておけばいいかな。
2013/09/05(木) 00:41 | URL | topc #-[ 編集]
>勘違いではなく前期OTIがやったことを書いたつもり
そうでしたか…外部の人間がドヤ顔で失礼しました^^;
2013/09/05(木) 11:55 | URL | 油淋鶏 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://ktopc.blog.fc2.com/tb.php/150-1b80a3bf
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 元ブラウザ三国志 冬眠記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
