【デュエル】超人リーグにおける三すくみと4コス剣兵の位置づけ

冬眠終了。さて…次は何で遊ぼうか (;゚д゚)ゴクリ…
--/--/--(--)
2014/03/28(金)
たまにはまともな記事を…

*鯖の状況によって異なります。

てことでデュエルの超人リーグは今どんな感じなのかというと↓

3sukumi.jpg


だいたいこんな感じ。
細かいことを言うと剣兵型の中でも攻撃と速度のバランスが違ったり、
4コス攻速型とバランス型の中でさらに兵種じゃんけんが入ってくるわけですがめんどいので割愛。

剣防御は3種に比べて最大値が低いため、バランス型は剣兵型に弱く4コス攻速型には強いといったところ。
(上図のスキル構成ならですけどね)

mixi17~32鯖の話をすると、
4コス攻速型として現在確認されている範囲で最速なのはちょこさんの呂布(神飛将、KTP、KTG)です。
*自分で持っているカードじゃないので上図のはコラです、経験地とスコアは(ry

もちろん「スキルはオール10」&「メイン:カンスト極速度振り」&「速度:カンストUR関羽or呂布・貂蝉」。
このときの速度は

520(デフォ速度)×6.06(スキル効果506%アップ)=3151.2

いつかの記事に書いた数字ですね。

さて、本題の4コス剣兵さんはどうなるかというと

4ken.jpg


■大神撃、KTP、KTGの場合
 「メイン:カンスト極速度振り」&「速度:カンストUR関羽or呂布or呂布・貂蝉」&「攻撃:カンスト孫策・周瑜」として

 攻撃:588479.8
 速度:3067.4


 考察 最速呂布に速度負けする上、火力が60万以下のためバランス型にも高確率で負ける。
     つまりはイラネ。

■大神撃、KTP、麒麟慈心の場合
 条件同上として

 攻撃:669725.1
 速度:3018.4


 考察 ほぼ同上、完成されたバランス型は剣67万程度では抜けません。
     孫策・周瑜を超えるカードが出て火力75万程度まで出せるようになったら再考。

■大神撃、神飛将、KTPの場合
 (ry

 攻撃:1012273
 速度:2861.6


 考察 強い(ぇ
     バランス型は勝つことを諦めよう、多分既存カードだと防御特化にしても厳しい。
     (金剛不壊LV10の係数ご存知の方教えてください)
     4コスでデフォスキルに護君持ちでも出れば変わるかもしれないけども…ね。
     中~大人数リーグではまず現行最高勝率だと思う。
     タイマンとかなら対策できなくはないけどっ。

そして先日…

0328_1.jpg

次会うときはオール10やろな…

速いし速いし強いし
`;ω;)qポチッ
この記事へのコメント
金剛不壊LV10の係数は130です
2014/04/03(木) 01:37 | URL | ☆ #-[ 編集]
> 金剛不壊LV10の係数は130です

あざっす!
結構高いですね…。
付与が楽になったら使えそうです。
2014/04/04(金) 15:24 | URL | topc #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://ktopc.blog.fc2.com/tb.php/227-8f27d4af
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 元ブラウザ三国志 冬眠記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
