デッキ戦史と現状(メンテ後赤字にて追記)

冬眠終了。さて…次は何で遊ぼうか (;゚д゚)ゴクリ…
2014/09/09(火)
ふと振り返りたくなる時あるよね・・・ね。
自分がメインでやってた鯖基準で、もちろん自分目線で

1.飛将、UR劉備・黄蓋無双(m21~24鯖5期~7期)
  ・防御の主力は守護神・王者の護り・采配

2.パッシブ防御実装(m17~24鯖8期~)
  ・堅陣デッキにより飛将ラッシュでは落とせない君主がちらほら

3.鹵獲普及(m17~24鯖8期~)
  ・単騎で落とせないため上級砲配備を早める
  ・鹵獲自体は4期くらいからあったが重要性が認知され普及したという意味で8期~

4.護君付与実装(m17~24鯖10期~)
  ・Rによる護君付与が可能となり飛将ラッシュでは落とせない君主が爆発的に増加
  ・ド変態が護君&パッシブ状態で武将援軍をもらうと上級砲さえ溶かせるようになる

5.新兵種(大剣兵、盾兵、重盾兵)実装(m17~32鯖12期~)
  ・前線拠点にて大剣兵砲を数日で作り隣接からドッカーンとかできるようになる
  ・援軍が集まる前にやれ的な感じで…
   といってもやるには十分な鹵獲と即完(呂蒙・陸遜などorCP)と4コス練兵修練10が必要

  ・盾兵の実装により盟主や重要君主への援軍が兵士化してデッキに余裕ができる
  ・スキルは采配が復権的な

6.パッシブ防御拡張(m17~32鯖13期~)
  ・聖陣・方陣付与ですかね
  ・パッシブ1000%の人とかがちらほら
  ・復権した采配は(ry
  ・一人で防御1000万~が課金者なら現実的になる

7.覇勢力実装(m17~32鯖13期~)
  ・高速度かつ高防御武将が簡単に作れるようになる
  ・例えばこんなの↓
0909_1.jpg

  中原の密集地帯で相手が精鋭同盟の場合は5分もあれば余裕で10枚以上の援軍到着
  パッシブのみでも1000%とか意味不明な人達が集まると落としきるのは無理ゲー
  もはやINしてない時に落とすしかない
  だって援軍一枚につき防御100万くらい上乗せやで…
  だいたい20分もあれば40枚近く集まるから武将援軍だけで防御4000万ぇ
  本人の防御力に加えてパッシブは重盾とか上級兵にも影響あるわけでもうなんかいいやね・・・うん
  不在時に上級砲2・3発打ち込んで落とすとか・・・落とすとか(ここから先はまだ一応戦争中なので自粛

あれURsmkが抜けてるか…まあいいか…φ(・ω・`)
3以降デッキ戦じゃなくね…まあいいか…φ(・ω・`)

8.パッシブ攻撃ブースト全軍の○攻令キタコレ←NEW!

個人的に面白かったの1・2かなっと
`・ω・)qポチッ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://ktopc.blog.fc2.com/tb.php/258-e4b962c2
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 元ブラウザ三国志 冬眠記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド