我が家の堅陣シフト

冬眠終了。さて…次は何で遊ぼうか (;゚д゚)ゴクリ…
2012/12/30(日)

もういいだろうと思うので晒しちゃいます。
魔改造の続きはTP都合でもう少し置いておいて・・・

kenjin.jpg

以前モザイクかけてUPしてたのはUR呂布・UR甘寧・SR夏侯覇・R王異でした。
前々期のうちに作ったのがこの4枚+R張角で袁公戦や替天戦で大活躍してくれました。
今だから言いますが
替天戦では最後のほう(共闘が参戦する直前)神医がきれてたのと援軍先で1枚死んでしまったため
飛将ラッシュがもう一回来たら危なかったです。というか落ちてたでしょうね。

当時は堅陣シフトの硬さがそこまで浸透していなかったためか
一度ラッシュを跳ね返したらもう来なくなりましたがw
どれくらいの攻撃を何枚突っ込めばいけるのかがわからないと突っ込めないですよね(;´Д`A ```
こちらは前々期の終わりに実験してどれくらいの攻撃でどれくらい削れるかを把握してたので
「○発だから自前でいけるわー」とか
「○発きてるから援軍○枚くらいちょうだいー」とかやり取りして凌いでました。

そういえば前期えりなんとかさんが実験してましたね。
今期は逆にカッチカチ返しされちゃいました。さすがやっ

私の方はといえば前期の教訓から堅陣シフトの2軍を作成して余裕をもたせました。
サブを作っておくと神医の節約になりますし心置きなく援軍に出せます。
さすがにこれだけ持っておくと安心して夜寝れます。
これで落ちてたら起きててもムリってくらいに思えるので。

上の画像はR太史慈が出品中になってますが
弓呂布飛将上げのために犠牲になったのだ( ´ノД`)
いや弓堅陣3枚もいらないし今デュエルメインで使ってるR太史慈振り直せばいいやと気づいたので・・・

OTIだけかもしれませんが保護明け開戦とかありえるので
デッキコストが15~16くらいでもなんとかなるように作ってあります。

デッキコストが15でも剣防御150万・3種防御170万(籠城なし・守護神使用時)くらいでたかな?
それで十分だと判断したので兀突骨以外はスキルLV8で止めちゃってます。

なんだかまとまってないような気がしますが参考になれば幸いです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
上3枚は私の隣接砦に入ってましたねーw
飛翔強襲1回入れて偵察しましたが、3種防御きっちり入ってるなーと思いましたよ。

2012/12/30(日) 21:27 | URL | 鴨 #-[ 編集]
さすがにOTIさんの総攻撃には援軍もらいましたよw
変態さんが近所にいてよかった~
てか、呂布もう一人ってwww
2012/12/31(月) 12:48 | URL | えりあす #-[ 編集]
>鴨さん

こちらの手数が足りなかったので半堅陣半攻撃って感じでした(´・Д・`)
フルなら強襲も決まらないはずなんですがっ。
自称システム盟主のカンウさんに「盟主隣接捨てていいですか?」と聞いたら「それはダメw」と言われたので苦肉の策(´△`)
単発の飛将+車くらいは防げるようにって感じです。

>えりあすさん
ですねー。
援軍の数見てあーこれは無理だね(;´Д`A ```
ってなって放置(ry
SR黄蓋出た時の高LVが呂布しかいなかったのと
強襲決められた時に呂布防御で使わないだろうみたいに思ってくれないかなと・・・
2012/12/31(月) 22:49 | URL | topc #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://ktopc.blog.fc2.com/tb.php/5-accf1795
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 元ブラウザ三国志 冬眠記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド