【デュエル】限界攻撃力とデュエルLV

冬眠終了。さて…次は何で遊ぼうか (;゚д゚)ゴクリ…
--/--/--(--)
2013/04/17(水)
おもいっきり式が間違ってた上に一度目のご指摘で気が付かなかったよ!(*- -)(*_ _)ペコリ

いやあホンマスマソ

URsmkで賑わってますが
何気にUR曹仁の遠地猛攻もデュエル的には影響大きいんだけどな・・・。
隣地より強そうだし、レシピも隠しで隣地付けれるみたいだし・・・。
そんなに弓メインをやり込めたいのか( ゚д゚)、ペッ
でも変えないから!メイン変えないから!

さて、久々に考察記事ですが
今日は限界攻撃力とデュエルLVについてです。

限界攻撃力は私が勝手に名付けました。
そしてデュエリストはなぜデュエルLV2000を目指すのか?
それはより高火力に耐えられるようになるからである。








・・・( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

真面目に書きます…先に言っておくと文系の人は赤いとこだけ見ればいい

【デュエルで覚えておきたい3つの式】\_( ・ω・)ハイ ココテストニデマスヨ~

ダメージ=攻撃/2-防御/3.5 (*乱数除く)・・・①

攻撃(or 防御)=素の攻撃(or 防御)×(1+スキル効果/2)・・・②

HP=(デュエルLV+1)×100・・・③



ここで、HP>ダメージ なら一撃で倒されないということです。
紙防御を想定(防御=0)すると
ダメージ=攻撃/2なので
HP×2>攻撃なら(ry

理系じゃないし式とかわかりません!っていう文系の人にわかりやすく説明すると

デュエルLVが2000の場合、紙防御&ノースキルでも40万の攻撃まで耐えられるということです!

デュエルLV1000だと20万ね。


理系に戻して・・・
ちょうど一撃で倒される攻撃を勝手に(耐久)限界攻撃力と定義すると

HP=ダメージの場合なので

これに①と③代入すると

(デュエルLV+1)×100=限界攻撃力/2-防御/3.5

整理すると

限界攻撃力={(デュエルLV+1)×100+防御/3.5}×2

さらに②の防御を代入すると

限界攻撃力=[(デュエルLV+1)×100+{素の防御×(1+スキル効果/2)}/3.5]×2

展開して整理すると

限界攻撃力=(デュエルLV+1)×200+{素の防御×(1+スキル効果/2)}/1.75

'`ィ(´∀`∩

あ?文系の人に説明だとう・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

デュエルLVが1上がると攻撃200分耐久上がるけど
防御(素×スキル)が350上がって攻撃200分しか耐久上がらないってこと!


デュエルLV結構大事ってこと!



おまけ 限界攻撃力計算例

ガチホモLV400時の馬防御=168210

4コス護君10は720%UPなので
1+スキル効果/2=4.6

ディエルLV=1850

限界攻撃力=(1850+1)×200+(168210×8.2)/3.5=764292
限界攻撃力=(1850+1)×200+(168210×4.6)/1.75=812352

ということです。
デュエルLV2000にしてメイン防御振りにすると限界攻撃力が80万超えるわけです。

べ、べつにデュエルを徹底的に分析されているとか書かれたからUPしたんじゃないんだからねっ!
この記事へのコメント
遠地猛攻をデュエルで使用した場合、最大距離補正が付くなら、隻眼将も8マス隣接した状態でのUP率にしてほしいですねぇ。
2013/04/17(水) 19:29 | URL | テキサスマック #-[ 編集]
いつもブログを楽しく拝見させて頂いてます^^

本題ですが、
(素の防御×スキル効果/2)
という式ですが、
防御スキルが無かった場合でも素の防御は存在するので、
(素の防御×( 1 + スキル効果/2) )
となるのでは?
2013/04/17(水) 22:54 | URL | ハンゲ民S #-[ 編集]
某所で教えてもらった遠地猛攻LV4のスクショ置いておきまする

http://gyazo.com/f3b83b7cba4ee7680a2ddd5bf3c78790

コスト分は
36/57/78/99/120/150/200/250/350/500
追加分は
0.1/0.2/0.3/0.4/0.5/0.6/0.7/0.8/0.9/1.0
・・・とかで収まってくれればいいんですけれど。
2013/04/18(木) 14:26 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
いつも楽しく読ませてもらってます。
デュエルLV200の実現期待してます^^

計算式の
限界攻撃力={(デュエルLV+1)×100+(素の防御×スキル効果/2)/3.5}×2

このスキル効果4コス護君10を代入すると1+3.6=4.6なので
最後の限界値計算の時は
限界攻撃力=(1850+1)×200+(168210×9.2)/3.5=812352

ともうちょっと強いと思われます (((( ;゚Д゚)))
2013/04/18(木) 21:23 | URL | 妄想デュエラー #-[ 編集]
お疲れ様です。

こんな感じかなと書いた値はざっくり合っていたみたいで良かったです。

遠地猛攻は速度が上がらないから特に必要ないっすねー。
バランスにするにしても3.5URだしなぁ・・・
2013/04/18(木) 22:41 | URL | ねこのみかん #eoiZu7NI[ 編集]
>テキサスマックさん
 軍略も馬ですね…それはそれで(゚A゚;)ゴクリ

>ハンゲ民Sさん
 ご指摘ありがとうございます。
 最初間違いに気付かずすいませんでしたm(__)m

>通りすがりさん
 チートすぎませんか?w
 ちゅうかブラ三にも4.5コスが来るんですかねぇ。いつの日か。

>妄想デュエラーさん
 コメントありがとうございます。
 カッチカチですが今は遠地猛攻が怖いです(((( ;゚Д゚)))

>ねこのみかんさん
 張姫ALL10マダー。
 今期も超人リーグで会いましょう。
2013/04/19(金) 14:22 | URL | topc #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://ktopc.blog.fc2.com/tb.php/81-4242bcdd
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 元ブラウザ三国志 冬眠記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
