10期世界大戦雑記

冬眠終了。さて…次は何で遊ぼうか (;゚д゚)ゴクリ…
2013/05/09(木)
さて・・・疲れるイベントがようやく終わり放心状態です_ノ乙(、ン、)_

なんか記事の書き方を忘れているような気が(オイ

ということで(ドウイウコトデ
世界大戦の話です。

すでに某掲示板では世界大戦後恒例の罵り合いが一息ついてしまって、
次の戦争ネタが出始めてますが・・・どうも西側半分がお熱いようでウラヤマシイデスネ
西側に離反して参戦という荒業があるとかないとか・・・まあしないけども。

話を戻しましょう。
今期はOTIを卒業し隠居(詐欺)同盟のババババの森所属で世界大戦に参加しました。
そして思ったこと・・・

OTIのデッキ戦レベルは高すぎ!(やはり他同盟とは経験値が違うようです)
そして、お相手の薄帝さんはデッキ戦の経験値が圧倒的に不足しているように見受けられました。
*一部の戦線しか見てませんし完全な私感です

正直戦前予想ではもっと泥沼化しどのタイミングで停戦交渉するんだろう?くらいに思っていました。
もっと護君でカッチカチが普及していると思っていたんですよね。
どうやら違っていたようで(・_・;)

まあたしかに護君だけ持っていてもしょうがないんですけど・・・
素の防御高い武将がいないと護君使っても飛将一発で吹っ飛びますし。
最低でもLVの高いSR張角くらいは持ってないと護君が活きませんからね。

そう考えるとまだ護君普及前の前期に戦った変熊さんは手強かった。
*一部のせん(ry
ババババの森が即日参戦して状況が変わってしまったことや配下バリアを差し引いて考えても変熊さん手強かったです。
やはりデッキ戦経験値の差は大きいのか・・・な。

で何が言いたいかというと
個人的に兵士戦は4期で卒業してしまって今はデッキ戦しか興味が無いので
今期の経験を活かして薄帝さんがデッキ戦に重きを置いた武将育成をしたらもっとこの鯖は面白くなるんじゃないかと。
なにやら上から目線な感じになってしまいましたがそんなことを考えている今日このごろ。

最後に、
世界大戦中前線拠点に敵襲がほとんどなく、
後半になると4コス飛将3発同時で出したら防御武将を下げられてしまう罠。
これは有名税でしょうか?(ぇ

お後がよろしいようでm(__)m

おまけの格言
「最も厄介なのは強い敵ではなく動かない味方である。」
動けないじゃなくて動かない・・・ね(謎
スポンサーサイト
この記事へのコメント
「最も厄介なのは強い敵ではなく動かない味方である。」

( ゚д゚)ハッ!
2013/05/09(木) 22:08 | URL | じゃむ #-[ 編集]
せんそう、こわい、あぶない、よくない♪
ぐへへw
2013/05/10(金) 12:22 | URL | 黒いネコ #w4Ib0zSU[ 編集]
せんそう、こわい、あぶない、よくない♪

一ヶ月続くかと思ってましたー


2013/05/12(日) 11:39 | URL | おとぼけビーバー #-[ 編集]
>じゃむさん

ズバリ君のことだm9っ`Д´) ビシッ!!

>ネコさん

また無双してたみたいですが隠居詐欺過ぎませんかw
同盟内ランクで一番上にいるのは夢か幻か…

>ビバさん

ですよね~。
実際は1ヶ月もやられると困りますがw
2013/05/13(月) 11:19 | URL | topc #-[ 編集]
どもども褒めて貰って光栄ですw

前期以上に周りの仲間が変態揃いで、
何もさせて貰えませんでしたが(´・ω・`)
2013/05/13(月) 14:14 | URL | 鴨 #-[ 編集]
> どもども褒めて貰って光栄ですw
>
> 前期以上に周りの仲間が変態揃いで、
> 何もさせて貰えませんでしたが(´・ω・`)

鴨さん

変熊さんメンバー充実してますなぁ。
もう「変熊かも」じゃなくて「変態だよ」でいいんじゃ(ぇ
しかし敵じゃなくてよかったです。はい。
2013/05/14(火) 15:11 | URL | topc #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://ktopc.blog.fc2.com/tb.php/87-c1bf5eb3
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 元ブラウザ三国志 冬眠記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド